0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒓴 U+124F4 Unicode文字

Unicode

U+124F4

𒓴

数値文字参照

𒓴 𒓴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%93%B4

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAK-449 TIMES PAP PLUS LU3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKTtA==

「𒓴」に似ている意味の文字

𒓴の文字を使った例文

𒓴という文字は、古代メソポタミア文明で使われた、独特な形を持つクニフォーム文字の一つです。その形状から「魚」という意味を持つ場合もありますが、実際には謎めいた印象を持つ文字です。 𒓴を冠する言葉の一つには、「𒓴𒀕𒂍」というものがあります。これは、古代バビロニアの天文学者たちが用いた、天球を表す単語でした。その時代には夜空の観測が行われており、星座や惑星の移動を記録するために、天球の概念が考えられたのです。 𒓴𒀕𒂍の概念は、天球上にある全ての星や惑星が等しく分布する、球面状の空間をイメージすることで理解されます。そして、その天球を回転させることで、天体の運動や位置の変化を記録するのです。 また、𒓴を含む別の単語には、「𒓴𒀊」というものがあります。「𒓴𒀊」は、「魚の翼」という意味を持っています。これは、古代メソポタミアの語り部たちが伝えていた神話の中に登場する、神々の創造物の一つです。この神話では、天地開闢の神々が現れ、それぞれが創造した珍妙な生き物が次々に登場します。その中でも、「𒓴𒀊」は、独特な外見から特別な存在とされ、神聖視されたのです。 以上のように、𒓴という文字は、古代メソポタミア文明の中で、天文学や神話に関する概念を表すために用いられました。その形状や言葉としての響きなどから、現代でも謎めいた印象を持つものの、実際にはその当時の人々にとっては、重要な意味を持っていたのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)