0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒓵 U+124F5 Unicode文字

Unicode

U+124F5

𒓵

数値文字参照

𒓵 𒓵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%93%B5

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAK-449 TIMES PAP PLUS PAP PLUS LU3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKTtQ==

「𒓵」に似ている意味の文字

𒓵の文字を使った例文

𒓵という文字は、古代メソポタミア文明で用いられた楔形文字の一つです。この文字は、直立した人間像を表しており、人間の形態を持つ動物や神の表現にも用いられました。また、この文字は、路傍に木材や石材を置いて、通行人に課せられる税を示す記号としても使われました。 古代メソポタミア文明は、現在のイラク地域に栄えた文明であり、紀元前3000年頃から始まりました。この文明は、世界最古の都市であるウルやウルク、バビロンといった大都市を生み出し、商業や農業、工芸などが盛んになりました。また、この地域は、世界最古の法典であるハンムラビ法典を生み出したことでも知られています。 𒓵という文字は、現在ではあまり使われることはありませんが、古代メソポタミア文明の文化遺産の一部として、世界中で多くの人たちに知られています。この文字が表す人間像は、現代の芸術やデザインにも影響を与えており、アート作品やロゴデザインなどで見ることができます。 古代メソポタミア文明の成果は、世界中の文明に影響を与えました。例えば、バビロニア式の数表や、天文観測の成果は、ギリシャ文明から受け継がれ、現代の科学技術にも繋がっています。また、メソポタミア地域においては、他の文明との交流もあり、エジプトやインダス文明などとの交易や文化交流が行われました。 古代メソポタミア文明は、文字や法律、建築や芸術など、多くの側面から世界の文化に大きく貢献した文明です。𒓵という文字は、その文明の象徴の一つでもあります。今でも多くの人がこの文字に興味を持ち、その深い歴史や文化に触れようとしています。古代メソポタミア文明を学ぶことは、人類の歴史を理解する上で欠かせないものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)