0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅴 U+12174 Unicode文字

Unicode

U+12174

𒅴

数値文字参照

𒅴 𒅴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%B4

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES ME

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFtA==

「𒅴」に似ている意味の文字

「𒅴」の文字を含む単語

𒅴の説明

楔形文字
字源
𒅗 (ka /kag/, “口”) + 𒈨 (me)
文字コード
Unicode
16進: 12174 𒅴
10進: 74100 𒅴
アッカド語
語源
シュメール語 𒅴 (eme)
楔形文字表記
𒅴 (EME)
lišānum の...[出典:Wiktionary]

𒅴の文字を使った例文

𒅴』は、シュメール文字の一文字であり、紀元前4000年代から使われているとされています。この文字は、一説によると「囲む」という意味を持っているとされています。現代の日本語においては、「括弧」や「丸括弧」といった表現に相当するのではないでしょうか。 では、この『𒅴』を使って興味深い文章を書いてみましょう。 私たちが日常生活で使う言葉や表現には、しばしば隠された意味や背景があります。例えば、「顧客」や「取引先」といった言葉は、ビジネスに関する言葉として一般的に使われていますが、その本来の意味は「顧みる人」と「取引する相手」といったものです。『𒅴』を使って、私たちが普段なかなか気づかない意味の背景を探ってみましょう。 『𒅴』は、かつては「古代文字」としか思われていなかったものが、現代においても文化や歴史に深く関わっていることを教えてくれます。古代文字が、文化の「括弧」として私たちの歴史を囲っているのです。また、私たちが使う表現にも古代文字が隠されていることは、その遺産が現代の言葉文化に根づいていることを意味します。その意味で、『𒅴』は私たちが日常生活に接する「言葉の守護神」として働いているとも言えます。 『𒅴』を見つめることで、私たちは過去と現代が共通するものを発見することができます。そして、それを見つけたことで、私たちは未来に繋がる知識を手に入れることができるのです。このように、『𒅴』は私たちに未来を見据えた視点を与えてくれるような存在であるといえます。 『𒅴』を使って考えることで、私たちは自分たちの言葉の由来や背景に意識を向けることができます。また、様々な文化や歴史に触れることで、より豊かな人生へのアプローチができるようになるでしょう。私たちは、『𒅴』が私たちの歴史的な背景や言語文化としての役割を担うことを理解し、それを大切にしながら、未来に向けて前進していかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)