0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒑳 U+12473 Unicode文字

Unicode

U+12473

𒑳

数値文字参照

𒑳 𒑳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%91%B3

ユニコード名

CUNEIFORM PUNCTUATION SIGN DIAGONAL TRICOLON

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKRsw==

「𒑳」に似ている意味の文字

𒑳の文字を使った例文

𒑳は、シュメール語やアッカド語といった古代メソポタミア地域の文字であり、現代ではカッコウ鳴きのような形をしている。この文字は、この地域で使用された言語の音韻を表現するために用いられた。 古代メソポタミア地域は、世界で最も古い文明の一つとして知られており、複数の文化が中心都市であるウルやバビロンなどで栄えた。この地域では、𒑳を含む多くの異なる文字が使われており、文字の進化や発展はこの地域の歴史や文化に深く関与している。 𒑳は、シュメール語やアッカド語の文書で使用され、主に粘土板や石碑に刻まれた。これらの文書は、今日まで残され、多くの情報を提供している。例えば、創世記の物語や王位継承の手続きなど、古代メソポタミア地域で長く存在した慣習や信仰が明らかになっている。 また、𒑳は、古代メソポタミア地域で発展した数学や科学にも関係していた。この地域では、観測や実験に基づく数学的な発見や、星の運動や天文学的な現象の研究が行われていた。まさにこのような発展が、古代メソポタミア地域を世界史上に残る文明の一つとしている。 しかしながら、古代メソポタミア地域は、長い歴史の中で多数の征服や戦争などの苦難に直面してきた。そのため、多くの文化や言語が消失してしまった一方、今日まで生き残っている文化や文字もある。彼らが残した足跡の中に、𒑳は、古代メソポタミア地域の歴史的な文化と科学的な発展を象徴する重要な文字として、今日まで多くの人々に愛されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)