0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒂳 U+120B3 Unicode文字

Unicode

U+120B3

𒂳

数値文字参照

𒂳 𒂳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%82%B3

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN EZEN TIMES U2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKCsw==

「𒂳」に似ている意味の文字

𒂳の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒂳の文字を使った例文

𒂳は、古代メソポタミアのシュメール文字で使われた文字の一つです。この文字は『イリアス』などにも登場する神話的な存在、ラミアとの関連があるとされています。 𒂳は、シュメール文字では数値や時間の表現に用いられました。たとえば、この文字を2回続けることで値を倍に表現することができました。また、時間の表現にも用いられ、6回続けることで1日を、60回続けることで1時間を表現することができました。 しかし、この文字は単なる数値や時間表現だけではありません。神話的な解釈も含まれていました。ラミアは、半人半鳥の怪物とされ、人々を襲って食べると伝えられていました。しかし、時には美女として描かれ、男性を誘惑し襲う存在ともされていました。このように、ラミアは二面性を持っているとされ、俗世と神秘といった相反する性質を秘めていました。 また、𒂳は、自然現象や人間の感情などを象徴する文字としても用いられました。自然現象では、豊作や干ばつを表すためにこの文字が用いられました。感情においては、好悪や怒りなどを表すために利用されたのです。 このように、𒂳という一文字には古代シュメール文明の知恵や信仰、儀式が込められています。そして、この文字を通じて、彼らの世界観や文化が伝わってきます。それだけでなく、現代でもなお、𒂳は研究や教育の分野で利用されており、古代文明への興味や理解を広める大切なツールとして認識されています。 そのため、𒂳という文字は、空想的な怪物を表現するだけでなく、歴史や文化、自然といった深い意味が込められた文字として、私たちにとっても興味深いものと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)