0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇳 U+121F3 Unicode文字

Unicode

U+121F3

𒇳

数値文字参照

𒇳 𒇳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%B3

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAL TIMES LAL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHsw==

「𒇳」に似ている意味の文字

𒇳の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇳の文字を使った例文

𒇳は、古代メソポタミアのクネイフォーム文字の一種であり、現在ではアブグダイト文字や楔形文字の代表的な文字の一つです。この文字は、目を意味する「an」や、カエルの鳴き声を表す「nindan」といった様々な意味を持ちます。 また、𒇳は音声を表すのに使われる文字であり、この文字を使用した古代メソポタミアの言語の復元を行う研究が進んでいます。特に、この文字が表す音声は、現代の言語とは異なる発音ルールに従っているため、復元には多大な努力が必要です。 さらに、𒇳は、古代メソポタミアの宗教文化においても重要な役割を果たしていました。この文字を用いて作られた魔法の文字や呪文があるとされ、それらが刻まれた石板やアミュレットが、宗教的な力を持つと信じられていました。 そして、現代では、𒇳を用いたデザインやアート作品が注目を集めています。この文字は、古代の神秘的な雰囲気を漂わせ、現代的なアレンジとの融合で、新しい魅力を放っています。 このように、𒇳は、古代メソポタミアの文化や歴史、そして現代に至るまで様々な分野において、興味深い存在です。その象形的な形や、持つ意味や役割を知ることで、古代文化に触れ、新たな発見や学びを得ることができます。また、現代アートやデザインにおいて、独創的な表現のきっかけや、新しい魅力を求めるアイデアの源泉として、今後も注目を集めることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)