0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒏒 U+123D2 Unicode文字

Unicode

U+123D2

𒏒

数値文字参照

𒏒 𒏒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8F%92

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKPkg==

「𒏒」に似ている意味の文字

𒏒の文字を使った例文

𒏒は古代メソポタミア文字の一つであり、ソト式楔形文字の中でも特に神殿文書に用いられたことで知られています。この文字は、日本語で言うところの「つの字」に似た形状をしており、その意味は「支える」というものです。 この文字が登場する古代メソポタミアの神殿文書には、神々の力が宿る「神殿」の建設や維持に関する記録が残されています。例えば、𒏒の字が書かれたレリーフには、建設中の神殿を支えるための柱や壁を描いたものがあります。また、𒏒は「統治する」という意味も持っているため、神殿の運営や管理に関連する書類にもこの文字が使われることがありました。 一方で、𒏒は単なる支えや管理の象徴としてだけでなく、神々からの恩恵を受けることを意味することもありました。神殿は古代メソポタミアにおいて非常に重要な役割を果たしており、神殿に捧げられた供物や祈りによって、神々の加護を受けることができました。それゆえに、𒏒は神々からの支援を受けることを象徴する文字としても認識されていました。 このように、𒏒という文字には「支える」や「統治する」といった意味があると同時に、神々からの恩恵を受けることを表す象徴でもありました。古代メソポタミアの人々にとって、神殿は生活に欠かせないものであり、その神殿を管理することは重要な役割でした。𒏒という文字が刻まれた神殿文書からは、彼らの生活や信仰、そして神殿が果たしていた役割が伝わってきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)