0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒒒 U+12492 Unicode文字

Unicode

U+12492

𒒒

数値文字参照

𒒒 𒒒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%92%92

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DUG TIMES ERIN2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKSkg==

「𒒒」に似ている意味の文字

𒒒の文字を使った例文

𒒒は、古代メソポタミアのシュメール文明で使用されていた楔形文字の一つである。この文字は、文明の成立期である紀元前4千年紀に用いられ始め、繁栄期である紀元前2千年紀まで使われ続けた。そのため、𒒒は約2千年間の歴史を持つ文字として、古代文字学的な価値がある。 𒒒は、主に粘土板に刻まれていた。このため、今日ではその一部が残っており、現代の研究者達に多くの情報を提供している。粘土板には、宗教的儀式の詳細や、交易契約、歴史上の出来事など、様々な情報が記されていた。 𒒒を使用していたシュメール文明は、多くの現代文明に影響を与えた。例えば、農業技術や都市建設、宗教や法律など、現代社会の基盤となる多くの要素がシュメール文明に由来する。 また、𒒒を使用することによって、シュメール文明には象形文字を用いるエジプト文明や、音節文字であるフェニキア文字を用いるフェニキア文明とは異なる独自の文化が形成された。この文化は、シュメール語の発展や、楔形文字の発明など、多くの技術的・文化的な発展をもたらした。 最後に、𒒒を使用した古代メソポタミア文明の歴史は、現代の世界史を学ぶ上で欠かすことのできない重要な要素である。𒒒を使用する文字の存在は、古代文明がいかに鮮やかで先進的であったかを示している。このような価値がある文字を知ることが、現代人にとっても重要な知識であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)