0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒍒 U+12352 Unicode文字

Unicode

U+12352

𒍒

数値文字参照

𒍒 𒍒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8D%92

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN USH TIMES A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKNkg==

「𒍒」に似ている意味の文字

𒍒の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒍒の文字を使った例文

𒍒は、古代メソポタミア文字の一つである楔形文字である。この文字は、現代の世界ではほとんど使用されないが、古代メソポタミア文化の象徴となっている。 𒍒の起源は紀元前4千年紀にまで遡ることができる。当時、メソポタミア地域では、なまくらな土器に穴を開けた道具を使用して書き込みを行っていた。後に、この道具は銅器や青銅器に変わっていった。 楔形文字の発明は、紀元前3千年紀頃に行われた。この文字は、粘土板に書かれた商業的な文書に使われた。当時、メソポタミア地域は、多民族・多言語混ざり合った地域だったため、異なる言語の文章を書き込む必要があった。楔形文字は、そのような場合に、簡単に異なる言語を書き込むことができるようになった。 楔形文字は、粘土板に書かれた商業的な文書や法律文書に使われたのみならず、詩や宗教的な文書にも多く使われた。例えば、押し印式の印章には、神々や支配者の肖像が彫られており、その周囲には𒍒で発音される祝福の言葉や実用的な言葉が書かれていた。 楔形文字は、アッカド語、シュメール語、アッシリア語などの言語に使われた。また、この文字は他の書記体系とは異なる性質を持っていた。文字が粘土板に印されるため、文字への変更や削除が行えなかった。そのため、書き込む前に一度思考を整理しなければならなかった。 現代の𒍒は、美術品や個人のコレクションに保存されている場合が多い。この文字を使用した文章は、限られた人々にしか理解されないが、その歴史的な背景や古代メソポタミア文化の一端を垣間見ることができる。 𒍒を見ることで、古代文字が今でも存在していることを確認することができる。現代のIT技術が進化する一方で、文字を書くことが時代遅れになっても、古代文化への興味と関心を忘れることはないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)