0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒫒 U+12AD2 Unicode文字

Unicode

U+12AD2

𒫒

分類

数値文字参照

𒫒 𒫒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%AB%92

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKrkg==

「𒫒」に似ている意味の文字

𒫒の文字を使った例文

𒫒は、古代メソポタミア文明で使用された文字の一つであり、通常は「ゲシュ」または「クゥ」と発音されます。この文字は、数学、天文学、法律、文化、歴史など、さまざまな分野で使用されました。 古代メソポタミアの数学では、𒫒は「数」として使用されました。また、𒫒は天文学にも関連しており、星座や天体の名前にも使用されました。特に、𒫒は、天文学に関する重要な文献である「ムルク(焼き)ヌルヌズール神殿文書」に頻繁に登場します。 法律上では、𒫒は、法的契約や財産の契約に関連して使用されました。𒫒は、オーブンや家、土地、動物などの財産の単位を表し、法律的文書に登場することがありました。 また、𒫒は文化的記号としても使用され、神話や伝説に関連する時、性格や人物、感情の表現にも使用されました。例えば、アッカド語の神話「アヌンナキの物語」には、「𒫒」は、強さや力の象徴として使用されています。 更に、𒫒は、古代メソポタミアの歴史に重要な役割を果たしています。シュメール人の王権の象徴として使用され、その後、サルゴン1世がシュメールを征服した後、アッカド帝国の重要な象徴として採用されました。 最後に、𒫒は、古代メソポタミア文字の一つであり、数多くの別の文字とともに、この文明の発展に重要な役割を果たしました。この文字は、法律、数学、天文学、文化、歴史など、多数の分野で使用され、今日に至るまで、我々の世界の様々な文化に残されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)