0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀒 U+12012 Unicode文字

Unicode

U+12012

𒀒

数値文字参照

𒀒 𒀒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%92

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AB TIMES LAGAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAkg==

「𒀒」に似ている意味の文字

𒀒の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀒の文字を使った例文

𒀒(ウル)という文字は、古代メソポタミア文明の都市国家の一つであり、現代のイラクにあたる地域に存在した都市でした。ウルは、シュメール人、バビロン人など様々な民族が支配してきた歴史を持ち、その結果、多様な文化的・宗教的背景を持つ都市となりました。 ウルの最も有名な遺跡は、『十二支の図』という、古代メソポタミアの天文学に関する世界最古の文書が発見された場所です。この文書は、紀元前4000年代から存在していたとされ、昼夜や季節の区別がつけられるようになった時期に作成されたことがわかっています。 ウルはまた、『大洪水物語』の登場する場所でもあります。この物語は、多くの文化で伝承されている、大洪水が起こった時の話で、ノアの方舟の物語に似た内容が描かれています。ウルに残されたこの物語は、紀元前17世紀頃に書かれたバビロニアの叙事詩『アトラハシース』として現代に伝えられており、世界的にも有名な物語となっています。 また、ウルは美術や工芸の発展にも大きく貢献しました。特に神殿や墓の装飾品として作られた、金属製の装身具や陶器、石彫りの仏像などは、美しい細やかな彫刻が施されており、現代のアーティストやデザイナーたちをも魅了しています。 しかし、ウルは古代の栄華を失い、紀元前4世紀頃には完全に廃墟となってしまいました。その後、ローマ帝国やイスラム帝国など、多くの支配者たちの下で、ウルの文化遺産が多く破壊されたり、流出したりしました。現在、ウルの遺跡は、イラク国内の戦乱により、観光客が訪れることは困難を極めています。 しかし、𒀒(ウル)という文字は、長い歴史を持つウルの文化遺産のひとつです。この神秘的な文字が刻まれた碑文や書簡は、今もなお多くの学者たちによって研究され、古代メソポタミア文明の謎を解く手がかりとなっています。また、現代のイラク人たちにとっても、𒀒(ウル)という文字は、古代の文化と繋がりを持つ象徴的な存在として、大切なものとして受け継がれ続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)