0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒎐 U+12390 Unicode文字

Unicode

U+12390

𒎐

数値文字参照

𒎐 𒎐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8E%90

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NIN9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKOkA==

「𒎐」に似ている意味の文字

𒎐の説明

Translingual
Cuneiform sign
Usage notes
Before this sign was added to the Cuneiform block of the Unicode standard, it was often formed by combini...[出典:Wiktionary]

𒎐の文字を使った例文

𒎐とは、古代メソポタミア文明で使用された、楔形文字の一種である。この文字は「リブガ」と読まれ、豊穣や繁栄を意味するとされている。 古代メソポタミア文明は、紀元前4000年頃から紀元前539年までの長い期間にわたって繁栄を続けた。この文明は、現在のイラクやシリアにあるティグリス・ユーフラテス川沿岸地域を中心に発展した。古代メソポタミア文明は、世界でもっとも古い文明のひとつであり、多くの文化・宗教的な遺産を残している。 古代メソポタミア文明では、農業が盛んだったため、豊穣や繁栄は重要な価値観とされていた。このような思想は、多くの文化・宗教的な儀礼にも反映されていた。𒎐という文字は、こうした豊穣や繁栄を願う思いを表現するために用いられたものである。 古代メソポタミア文明の影響は、現在でも私たちの生活に大きな影響を与えている。例えば、乾燥地帯での農業に不可欠な灌漑技術は、メソポタミア文明で発展したものである。また、楔形文字は、現代のアルファベットの母体となったとされている。 古代メソポタミア文明は、多くの困難に立ち向かいながらも、繁栄を続けることができた。豊穣や繁栄を願う思想は、今もなお私たちの生活に根付いている。例えば、食糧や水を必要とする生命活動は、豊穣や繁栄の象徴といえる。私たちも、古代メソポタミア文明のように、自然と調和しながら、持続可能な生活を送ることができるようになることを望む。 𒎐を含めた古代メソポタミア文明の楔形文字には、多くの知恵が詰まっている。私たちは、この古代文明から多くを学び、その知恵を現代の生活に活かしていくことが求められている。古代から現代へ続く知の架け橋として、𒎐という文字は今もなお私たちにインスピレーションを与えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)