0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁐 U+12050 Unicode文字

Unicode

U+12050

𒁐

数値文字参照

𒁐 𒁐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%90

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN BU CROSSING BU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBkA==

「𒁐」に似ている意味の文字

𒁐の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁐の文字を使った例文

𒁐という文字は、古代メソポタミアの楔形文字の一つです。この文字は、神話や宗教、法律、経済に関する文書に多く使われていました。 例えば、この文字を用いた「エヌマ・エリシュ」という叙事詩は、天と地の誕生と共に始まり、神々の戦いや死と再生を描いたものでした。中でも、主神ムルドゥクが悪しき神々を倒して正義を打ち立てる場面は有名です。 また、𒁐は商業文書にもよく使われていました。当時の商品やサービスの取引や取引条件などが文字で記されており、それらの中には、今でも使われている言葉や概念も多数存在しています。 さらに、𒁐は法律文書にも用いられていました。当時の刑罰や紛争の解決に関する文書には、細かい取り決めや規定が記されており、そこから当時の社会の様子や文化を窺い知ることができます。 ところで、𒁐という文字は、現代でもなお謎が多い文字の1つです。その形状や意味はまだ完全に解明されていないものが多く、学者たちの注目を集めています。 しかし、非常に古くから使われてきた文字であるため、その重要性や文化的価値は高く、今も多くの人々が研究や学習を続けているのです。 また、独特の形状や意味があるため、𒁐を使って文章を作ることは非常に面白いことです。機械学習による自動翻訳やテキスト生成技術の発展によって、今後はより自然できめ細かい文章が作れるようになるかもしれません。 これからも、𒁐という文字の謎が解明され、その価値や面白さが多くの人々に伝わることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)