0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒎑 U+12391 Unicode文字

Unicode

U+12391

𒎑

数値文字参照

𒎑 𒎑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8E%91

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NINDA2 TIMES BAL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKOkQ==

「𒎑」に似ている意味の文字

𒎑の文字を使った例文

𒎑は、古代メソポタミア文明の楔形文字の1つである。この文字は、エン運河周辺で発掘されたテーブレットに多く使われている。𒎑が書かれたテーブレットには、エン運河の管理や貯水、洪水対策の計画などが記されている。このように、𒎑は古代メソポタミアの水利管理に欠かせない文字として使われた。 しかし、𒎑は単に水利管理に限らず、多岐にわたる用途で使われた。例えば、𒎑は商業文書にも多く使われた。商品の購入や売買契約の取り決め、借用や返済の記録などが記されたテーブレットには、𒎑が多用されている。 さらに、この文字は宗教文書でも重要な役割を担っていた。古代メソポタミアは多神教国家であり、祭司たちは𒎑を使って神々の名前や神託を記録した。また、彫刻や像にも𒎑が彫られ、神々への崇拝を表していた。 今日では、𒎑は古代メソポタミアの文化遺産として注目されている。𒎑を学ぶことで、古代メソポタミア文明の歴史や文化、社会、政治、経済などを理解することができる。また、𒎑を学ぶことで、楔形文字の原理や古代文字の解読方法についても学ぶことができる。 古代メソポタミアは、現在のイラク周辺に広がる文明であり、世界最古の文明の1つと言われている。𒎑は古代メソポタミア文明の象徴であり、古代人々が受け継いできた知恵や文化を伝えている。 𒎑が記されたテーブレットや彫刻は、現在でも多く残っており、それらを研究することで過去の文明を理解することができる。また、古代メソポタミア文明に触れることで、現代社会にも通じる智慧や価値観を学ぶこともできるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)