0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑎐 U+11390 Unicode文字

Unicode

U+11390

𑎐

分類

数値文字参照

𑎐 𑎐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%8E%90

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGOkA==

「𑎐」に似ている意味の文字

𑎐の文字を使った例文

𑎐という文字は、インドのブラフミー文字の一種であり、非常に古い文字のひとつです。この文字は、紀元前3世紀ごろから使用されていたとされており、文化的な意味合いの強い字であるため、現在でもインドで一部地域や宗教団体で使用されています。 𑎐の形状は、縦に伸びた棒の先に丸い飾りがあるというシンプルな構造ですが、その簡潔でありながら力強い形状から、多くの人々の心に深い印象を残しています。他の文字と比べると、いつまでも見ていられる彫刻のような美しさを持っています。 この文字が用いられる文献の中には、仏教の聖典『三蔵』や、薬学書などがありますが、それ以外にも、掘り出された古代文書の中にも𑎐の文字が見つかることがあります。これらの文書の中には、古代インドの風習や習慣、天文学、数学、医学など、多岐にわたる内容が含まれており、𑎐文字が使用されていることからその時代の価値観や文化を知ることができます。 また、現代でもこの文字を使った書籍や作品が世界中で制作されています。例えば、ジョン・ストリンガーの小説『Annapurna Circuit』や、シカゴ大学の学術雑誌「Journal of Near Eastern Studies」などがあります。これらの作品で𑎐文字が使用されることで、古代インドの文化の影響を現代に伝えることができます。 𑎐文字は、インド文化の一部であり、その美しさや歴史的な意義から、多くの人々に愛され続けています。また、これからも新たな価値を見出し、使われ続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)