0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀐 U+12010 Unicode文字

Unicode

U+12010

𒀐

数値文字参照

𒀐 𒀐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%90

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AB TIMES IGI GUNU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAkA==

「𒀐」に似ている意味の文字

𒀐の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀐の文字を使った例文

𒀐という文字は、古代メソポタミアの楔形文字の一つである。この文字は「v」や「w」といった音を表すことができるが、その意味は「カップ」や「器」などの容器を意味することが多い。 古代メソポタミアでは、陶器や石器などの容器が日常生活に欠かせないものとして用いられていた。特に食料品を保存するためには、適切な容器が必要であった。また、祭壇や聖域などの神聖な場所では、宗教儀礼に必要な器具が用いられた。 このように、容器は古代メソポタミアにおいて重要な役割を担っていた。容器にはそれぞれ意味や役割があり、その形状や材質によって異なる使われ方がされていた。 また、容器は美術品としても重要で、彫刻や装飾がされたものは貴重な芸術品として高く評価されていた。このように、容器は文化的にも重要な存在であった。 現代においても、容器は私たちの生活に欠かせないものである。ただ単に食料品を保存するだけでなく、デザイン性の高いマグカップやコーヒーカップが存在し、その使い心地やデザインが重視されるようになっている。 容器には、私たちの日常生活を彩る役割があり、それぞれの形状や材質によって異なる使われ方がされている。これらの容器は、私たちがより豊かな生活を送るために必要な存在である。 𒀐という文字が表す容器は、古代メソポタミアの人々にとって重要なものであり、現代においても私たちの生活を彩る存在である。私たちは、容器がもつ役割や美しさについて改めて考え、私たちの生活をより豊かなものにしていくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)