0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒌟 U+1231F Unicode文字

Unicode

U+1231F

𒌟

数値文字参照

𒌟 𒌟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8C%9F

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN UM TIMES ME PLUS DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKMnw==

「𒌟」に似ている意味の文字

𒌟の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒌟の文字を使った例文

𒌟、この文字は漢字文化圏において非常に特殊な存在感を持ちます。この字形が日本で一体何を示しているかは明確ではありませんが、古代の漢字における「咒」や「令」に似た仮借符号のようなものだという説があります。現代でもこの文字は文章の途中で用いられることはほとんどありませんが、文化的背景を知る者には一定の意味を持つ文字でもあります。 また、この文字を使うということは、一種の珍しい行為でもあると言えます。一般的には、漢字やひらがな、カタカナなど、よく使われる文字列を使うことが一般的ですが、そこからずれることで、読み手に新鮮な驚きを与えることもできます。その点で、この文字を使うことは、文章を興味深くするための効果的な手段の一つだと言えるでしょう。 さて、ここからは、この文字をテーマにした興味深い言葉遊びを紹介しましょう。この文字を使って、口に出すと言いにくくなる言葉を作ってみるのです。例えば「𒌟𒌟 (えびす) 」、「𒌟𒌟𒌟 (しんしん) 」、「𒌟𒌟𒌟𒌟𒌟 (せっしょく) 」など、このように言葉によって発音の難易度を高めることができます。また、逆に、この文字を含みつつも、発音しやすい言葉を探してみるのも面白いでしょう。例えば「𒌟漢字 (けんじ) 」、「𒌟アスパラ (あすぱら) 」、「𒌟クンバ (くんば) 」などです。 このような文字遊びをすることで、言葉の響きや音の美しさについて改めて考えることができます。また、この文字を使うことで、新しい表現方法や視点を見つけることができるかもしれません。このように、一つの文字をきっかけにして、自分なりの表現方法や創造性を高めていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)