0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒌈 U+12308 Unicode文字

Unicode

U+12308

𒌈

数値文字参照

𒌈 𒌈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8C%88

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN TUM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKMiA==

「𒌈」に似ている意味の文字

𒌈の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒌈の文字を使った例文

𒌈という文字は、日本の漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。Unicodeのバージョン5.1からサポートされたCJK統合漢字拡張Bという領域に属するため、一般的なフォントでは表示されないことが多いです。 しかし、この文字は実は非常に意味深いものであり、中国の歴史文化に深く関わっています。この文字は「蛇」という意味を持ち、特に古代の中国においては神格化されたり、幸運をもたらすと信じられていました。 また、この文字は今でも中国の一部の地域においては、蛇を象徴するステッカーやポスターなどの文化グッズに使用されています。それは、蛇が良い縁をもたらし、健康や繁栄をもたらすとされるからです。 さらに、この文字は中国の伝統的な漢字文化において、常用漢字や常用字の一つに数えられています。そのため、一部の研究者は、「𒌈」という文字をもう少し広く使えるようにすべきだと主張しています。 このように、一見不思議な文字である「𒌈」ですが、その意味や文化的背景を理解することで、その価値や魅力がより深く理解できるでしょう。漢字文化を学ぶことは、中国や日本の歴史や文化を深く知ることにもつながります。今後も、このような珍しい文字を含め、漢字の魅力や文化を広く知らしめることが大切であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)