0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒌦 U+12326 Unicode文字

Unicode

U+12326

𒌦

数値文字参照

𒌦 𒌦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8C%A6

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN UN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKMpg==

「𒌦」に似ている意味の文字

「𒌦」の文字を含む単語

𒌦の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒌦の文字を使った例文

𒌦』は、古代エジプトの象形文字のひとつである。この文字は、ウサギの顔を模した形をしており、伸びた耳が非常に印象的である。古代エジプトにおいては、ウサギは「多産」「再生」などの象徴として重要な存在であり、そのために『𒌦』という文字も神聖な意味を持っていた。 『𒌦』という文字が現代でも使われることは少ないが、実は日本語にも似たような文字が存在する。それは、「兎」という漢字である。『𒌦』と同様に、兎も多産や再生といった意味を持っており、日本でも古くから大切にされてきた存在である。 また、『𒌦』という文字は、コンピュータの世界でも使用されている。Unicodeでの名称は「EGYPTIAN HIEROGLYPH D036」であり、HTMLエンティティ 𓁆 または 𓁆 で表現される。 『𒌦』という文字からは、古代エジプトの神秘的な世界観を感じることができる。古代エジプトの文化は、現代でも多くの人々に興味をもたれており、その象形文字も研究の対象となっている。今後も、『𒌦』という文字や古代エジプトの文化に対する関心が高まることが予想される。 しかし、同じような意味を持つ文字であっても、言語や文化によってその形はまったく異なる。『𒌦』と「兎」を比較しても、その違いは明らかである。それはそれぞれの言語や文化に根付く、独自の表現方法であると言える。 『𒌦』という文字を通じて、文化の多様性や言語の多彩さを改めて実感することができる。我々が暮らす世界は、そうした多様性が圧倒的なものであり、それは非常に豊かな宝物である。『𒌦』という小さな文字が、その宝物のひとつを表していると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)