0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒌥 U+12325 Unicode文字

Unicode

U+12325

𒌥

数値文字参照

𒌥 𒌥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8C%A5

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN UMUM TIMES PA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKMpQ==

「𒌥」に似ている意味の文字

𒌥の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒌥の文字を使った例文

𒌥」は、古代エジプトの象形文字の一種である。この文字は、葦を象徴するとともに、音を表すためにも用いられた。古代エジプト語では、葦の音を「アレッシュ」と呼び、この音は古代エジプト文明において非常に重要な役割を果たしていた。 この音は、古代エジプト語で「神」や「神々の住む場所」を意味する言葉にも含まれている。古代エジプト人は、葦が川岸に生えていることから、水辺の女神であるハトホルやネイトといった女神に対して特別な信仰を持っていた。 𒌥という文字は、今日でも特別な意味を持つものとして知られている。例えば、コンピューターのプログラミング言語においては、特別な文字列を表すために使用されている。また、日本人の中には、この文字を縁起の良いものとして好んで使用する人もいる。 一方で、𒌥という文字には、その特殊性が災いしている場合もある。例えば、この文字が含まれるメールを受信した場合、受信者のシステムがクラッシュすることがある。このため、この文字を悪意ある目的で使用することは、避けるべきである。 古代エジプト人が𒌥を使用していた当時から、この文字は人々にとって特別なものであったことが伺える。その歴史は今日まで続いており、この文字の重要性や役割は多岐にわたっている。現代社会においても、𒌥という文字は、特別な意味を持つものとして捉えられている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)