0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒊺 U+122BA Unicode文字

Unicode

U+122BA

𒊺

数値文字参照

𒊺 𒊺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8A%BA

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKKug==

「𒊺」に似ている意味の文字

「𒊺」の文字を含む単語

𒊺の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒊺の文字を使った例文

𒊺という文字は、古代メソポタミア文明で使用された、楔形文字の一種です。この文字は、ヒッタイト語、ヒッタイト帝国の王の名前などでも使用されました。 しかし、𒊺は単なる文字ではありません。この文字を背景に考えると、古代メソポタミア文明は人類史上最初の文明の一つであることが浮かび上がってきます。彼らは、灌漑農業技術の開発、法律の制定、書記技術などの先駆的な発展を遂げました。また、メソポタミア文明は戦争を繰り返し、戦闘技術や防御構造でも多くの発明を行いました。 𒊺が使われる前、古代メソポタミア文明では、符号からなる単純な象形文字が使われていました。しかし、象形文字は表現力に限界があり、表現対象が多岐にわたるため、書記にとっては使いにくいものでした。そこで、𒊺のような楔形文字が考案され、表現力と読み書きの効率が格段に向上しました。 しかし、楔形文字は読み書きに必要なスキルが高く、書記となる者は限られていました。しかも、楔形文字は聖職者や王族など、特権階級によって継承されることが多く、平民にはあまり伝わりませんでした。 古代メソポタミア文明は、このような文字文化を発展させた先駆的な文明であり、彼らが築いた文化的遺産は世界中に多大な影響を与えています。また、楔形文字の発明は、言語を表現する道具としての文字の基礎を築き上げました。今日の書記や文字技術も、古代メソポタミア文明に由来していると言えるでしょう。 𒊺という文字には、古代メソポタミア文明が発展した歴史的背景や、文字文化の変遷が見ることができます。今日の世界でも、彼らが築いた文化的遺産は私たちに多くのインスピレーションを与え、代々受け継がれていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)