0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒊻 U+122BB Unicode文字

Unicode

U+122BB

𒊻

数値文字参照

𒊻 𒊻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8A%BB

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHE HU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKKuw==

「𒊻」に似ている意味の文字

「𒊻」の文字を含む単語

𒊻の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒊻の文字を使った例文

𒊻は、シュメール文字に存在する文字の一つであり、現代のアラビア語のカフを表しています。この文字は、古代メソポタミアの宗教、文化、社会についての研究において非常に重要な意味を持っています。 古代メソポタミアは、最初期の文明の一つであり、シュメール人によって創造されました。彼らは、文字を発明し、農業や手工業、商業などの発展を促し、巨大な都市や国家を創造しました。その中でも、彼らの宗教は重要な役割を果たし、彼らは神々や女神を崇拝し、彼らの信仰に基づいた図像やシンボルを使用していました。 𒊻は、メソポタミアの神話や文学で頻繁に使用されたシンボルです。特に、アッカド人は、この文字をアルフと呼んでおり、それは彼らが信じる主要な神アッシュールの名前の最初の文字であり、彼らはこの文字を彼らの信仰の象徴として使用していました。 また、𒊻は現代においても重要な役割を果たしています。現代のアラビア語では、この文字がカフを表しており、アラビア語のアルファベットの中でも重要な文字です。アラビア語は、現代の中東地域において非常に重要な言語であり、ビジネス、政治、文化の分野で広く使用されています。 また、𒊻は近年、現代の美術やデザインの世界でも使用されるようになってきています。この文字は、古代メソポタミアの文化や芸術の中心的な要素であり、その象徴的な意味合いから美術家やデザイナーたちは、この文字をもとに作品を制作することが多くなっています。 𒊻は、古代メソポタミアの歴史的な重要性、アラビア語での使用、そして現代美術やデザインの世界での使用という複数の側面を持つ文字です。これらの側面からは、古代文明が現代社会に与え続ける影響や、文化の継承性の重要性が浮かび上がってきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)