0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋺 U+122FA Unicode文字

Unicode

U+122FA

𒋺

数値文字参照

𒋺 𒋺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%BA

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN TAK4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLug==

「𒋺」に似ている意味の文字

𒋺の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋺の文字を使った例文

𒋺は古代メソポタミア時代の象形文字の一つで、"ha"と読まれることが多かった。この文字は、古代バビロニア帝国のケシュ王国で使われることが多く、同じ時期に使われていたクニフォルム文字という書記法とともに、長年にわたってこの地域で通用していた。今でも、現代のアラビア語においても"ha"という音を表す文字として使用されている。 このような象形文字を使いこなした古代メソポタミア人は、現代の私たちにとっても驚くべき観点から多くの示唆を与えてくれる。彼らは、文字を用いることで言語を記録することができ、それによって文明の進歩を促進することができた。同時に、文字を使うことにより、異なる文化や言語を共有することができたことは、私たち現代人にとっても貴重な経験である。 このような古代文明の成果は、今でも世界中で多くの研究者や学者たちによって研究されている。孔子やアリストテレスなど、多くの偉大な思想家たちは彼らの思想を書き残し、長い年月を経て私たち現代人に受け継がれてきた。 それと同様に、私たちは今でも、文書や書籍、文章などを使って自分たちの思想や文化を次世代に伝えることができる。また、現代においては、インターネットやSNSといったテクノロジーの発展によって、世界中の人々とコミュニケーションを取ることができる。それによって、人々は異なる文化や価値観を共有し、相互理解を深めることができる。 古代メソポタミア人たちが残した象形文字のように、私たち現代人も多様な手段を使い、コミュニケーションの手法を進化させていくことが大切である。そして、異なる文化や言語を共有することによって、より豊かで多様な社会をつくり上げることができるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)