0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒊹 U+122B9 Unicode文字

Unicode

U+122B9

𒊹

数値文字参照

𒊹 𒊹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8A%B9

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHAR2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKKuQ==

「𒊹」に似ている意味の文字

「𒊹」の文字を含む単語

𒊹の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒊹の文字を使った例文

𒊹という文字は、古代メソポタミア文明において使用された楔形文字の一種である。この文字はリブニュート王国など、紀元前3千年紀から紀元前2千年紀にかけて栄えた古代メソポタミアの都市国家で使用されていた。そのため、𒊹を使用することで、古代メソポタミア文明の歴史や文化に興味を持つ人々にとって興味深いものになる。 また、𒊹は楔形文字の中でも特に複雑で、熟練した技術と時間が必要とされるため、彫刻や線刻による文化財や工芸品に多く見られる。例えば、彫刻された壁画やシャブティなどの粘土像には、𒊹が使用されたものが多数存在する。これらの文化財や工芸品は、古代メソポタミア文明の人々がどのような形で𒊹を使用していたかを伝えてくれるものであり、今でも多くの人々にとって興味深い存在となっている。 しかし、𒊹が使用されるようになった時代が遠いこともあって、その使用方法や意味がわからないことが多い。そのため、𒊹を研究することは、古代メソポタミア文明を理解する上で重要な役割を果たしている。最近では、専門の研究者たちが𒊹に関する研究を進めており、それによって新たな知見が生まれつつある。 以上から、𒊹は興味深い文字であり、その使用や意味を研究することで、古代メソポタミア文明についての知識を深めることができる。また、その複雑な形状から、文化財や工芸品に多く現れるものであるため、古代メソポタミア文明を訪れる際には、𒊹が使用された文化財や工芸品を見学することをおすすめする。そうすることで、より深い知識や理解を得られることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)