0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉣 U+12263 Unicode文字

Unicode

U+12263

𒉣

数値文字参照

𒉣 𒉣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%A3

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NUN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJow==

「𒉣」に似ている意味の文字

「𒉣」の文字を含む単語

𒉣の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉣の文字を使った例文

𒉣はスメール語のアルファベットの一つで、本来は「魚」を意味する文字です。この文字は、古代メソポタミア文明において非常に重要な役割を果たしていました。 当時のメソポタミアには多くの川や湖があり、そこで漁業が盛んでした。そのため、魚は人々の食料や商業的な価値が高い商品でした。𒉣が魚を表す文字として使用されたのは、このような背景があったためとされています。 しかし、𒉣は単に魚を表すだけでなく、大洪水や洪水神であるエア神とも関連があります。メソポタミアにおいては、洪水は人々にとって脅威の象徴であり、多くの神話や伝説に登場する重要なテーマでした。𒉣が洪水神を表す文字としても使用されたのは、このような理由からだと考えられています。 また、𒉣は神秘的な意味合いも持っています。古代メソポタミアにおいては、文字や数字にはそれぞれ特別な意味があり、それらを知ることは神秘的な力を持つことにも繋がっていました。それゆえ、𒉣を知っていた人々は、他の人々から尊敬され、力を持っていたのです。 現代においても、𒉣はメソポタミア文明を代表する文字の一つとして、歴史や考古学の研究者たちによって熱心に研究されています。また、𒉣を含む古代メソポタミアの文字や言語は、現代のアラビア語やヘブライ語などにも影響を与えています。 最近では、𒉣がデザインされたファッションアイテムやジュエリーも登場しています。これは、古代メソポタミア文明の持つ神秘的な魅力と、現代人の興味の高まりがあったからこそ可能なことです。 結局のところ、𒉣はただの文字ではなく、古代メソポタミア文明の象徴であり、神秘的な力を持つものでした。それゆえ、𒉣がもつ歴史的な価値や、現代的なアレンジの可能性など、さまざまな興味深い話があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)