0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃣 U+120E3 Unicode文字

Unicode

U+120E3

𒃣

数値文字参照

𒃣 𒃣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%A3

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES SAL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDow==

「𒃣」に似ている意味の文字

𒃣の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃣の文字を使った例文

𒃣、または『𒃠』としても知られる楔形文字は、古代メソポタミア文明における最も重要な言語表現システムの1つです。この文字は、多くのシュメール語、アッカド語、バビロニア語、およびアッシリア語の古代テキストに使用され、維持された記録は世界史上最も古いものの一部です。𒃣は、古代世界での知識、文化、そして経済の発展に不可欠な役割を果たしました。 古代世界において、𒃣は商取引、法的合意、および政治的声明のための重要な道具であると見なされていました。例えば、古代バビロニアの「ハンムラビ法典」は、450以上の法律条項が書かれた約3,500行のテキストであり、すべて𒃣で書かれていました。同様に、古代の文書には、戦争、宗教的儀式、神話、詩、および各種イベントに関する詳細な説明が含まれています。 しかし、おそらく最も魅力的な側面は、𒃣が文明の中心としての役割を果たしたことです。物語や歌、そして神話は、多くの場合、古代の彫刻、壁画、または石板に刻まれた𒃣で伝えられました。また、古代のシュメール人の詩人たちが書いた詩や、過去の英雄や神に関する物語によって、古代の生活に対する詳細な洞察を与えてくれます。 最後に、現代のアカデミックコミュニティでも、𒃣は価値があります。言語学や歴史研究者は、古代テキストから情報を抽出するために、この言語表現システムを研究しています。そのため、今日の研究の一部は、𒃣を解読するための奮闘という課題を設定しているのです。つまり、昔の人々が刻んだ𒃣によって、現代の文明ともつながっているということです。 以上のことから、𒃣は古代メソポタミア社会において非常に重要な役割を果たしていました。経済、政治、および宗教的なコミュニケーションに不可欠なものであり、文明を維持するために必要な道具の1つでした。また、𒃣は今日でも議論の的となっており、この言語表現システムに基づいた研究が進行中であることから、今後ますますその価値は高まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)