0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄣 U+12123 Unicode文字

Unicode

U+12123

𒄣

数値文字参照

𒄣 𒄣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%A3

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GUM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEow==

「𒄣」に似ている意味の文字

𒄣の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄣の文字を使った例文

𒄣という文字は、古代メソポタミアのシュメール文字の一つであり、この文字を含むテキストは多くの文化的価値を持っています。 この文字は、古代シュメール人たちが書いた言葉の中で頻繁に使用され、彼らの宗教や哲学などの概念を表していました。特に、𒄣は神秘的な意味を持ち、宇宙の創造主、天空、命、命運などを表しました。 また、𒄣の形状は、翼を持つような鳥を連想させる形をしていますが、これは古代シュメール人たちが鳥を神聖な存在として崇めていたからだとも言われています。 そして、𒄣は単なる文字でなく、音価も持っていました。そのため、多くの古代シュメール語の単語にも含まれており、彼らの文化や歴史を深く理解する上で欠かせない存在となっています。 今日では、シュメール文字は失われた言語であるため、𒄣の使用もほとんどありません。しかし、この文字は文化遺産として大切にされ、博物館や研究者の手で保存、研究されています。 𒄣という文字は、古代シュメール人たちの知恵や思想、文化を物語る重要な要素であり、私たち現代人にとっても、その価値は高く評価されるべきものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)