0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒉤 U+12264 Unicode文字

Unicode

U+12264

𒉤

数値文字参照

𒉤 𒉤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%89%A4

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN NUN LAGAR TIMES GAR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKJpA==

「𒉤」に似ている意味の文字

𒉤の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒉤の文字を使った例文

𒉤という文字は、古代メソポタミア文明において使用されていた楔形文字の一つです。この文字は、図形的な意味は持たないものの、法律や経済などの分野で使用されたようです。 ただし、この文字を単体で使用することはほとんどなかったようで、他の文字と組み合わせて使用されることが一般的でした。例えば、「𒉤𒆠𒀪」という組み合わせは「王国」という意味を持ちます。 古代メソポタミア文明は、文字を発明したことが知られており、多くの文化に影響を与えました。その中でも楔形文字は、世界で最も古い文字の一つとされています。また、この文字の発明によって、商業や政治、文化などの発展に大きく貢献しました。 現代でも、𒉤という文字は古代文明の魅力的な面を象徴しています。その独特な形状から、フォントやロゴ、アートなどの分野で使用されることもあります。 今日、私たちは、古代メソポタミアの文化に触れることができる機会が増えています。博物館やWebサイトを通じて、その歴史や文化を学ぶことができます。また、現代の価値観や文化と比較することで、古代文明の魅力的な面を見出すこともできます。 それでも、古代メソポタミア文明にはまだ多くの未知の面が残っています。例えば、𒉤という文字がどのように使用されたか、どのような文書が書かれたかなどの研究は、今後も進められることでしょう。 𒉤という文字は、ただの記号という以上の意味を持っています。それは、私たちが文化として長い歴史を持っていること、そして、未来を築くために先人たちが残した足跡をたどることの重要性を象徴するものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)