0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀣 U+12023 Unicode文字

Unicode

U+12023

𒀣

数値文字参照

𒀣 𒀣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%A3

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AL TIMES GISH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAow==

「𒀣」に似ている意味の文字

𒀣の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀣の文字を使った例文

𒀣 (SIG4) は、シュメール文字の一部であり、鉤に似た形を持つ。この文字は、古代メソポタミアの文化や歴史に関する重要な情報を提供している。この文字が使用された時代は、紀元前4000年頃から始まり、都市国家文化を築いたシュメール人の時代に重要な役割を果たした。また、この文字は、神々や王たち、農作物の種類や天文学的な出来事など、多様なテーマに使用された。 この文字が現代に伝わることができたのは、シュメール人が粘土板に文字を刻むという方法を発明したことが大きな要因の一つである。これらの粘土板は、今日のアーティファクトとして、世界中の博物館に収蔵されている。これらの粘土板には、様々なシュメール神話や古代メソポタミアの歴史が刻まれており、その中には、エジプトやギリシャの神話や歴史においても影響を与えたものがある。 𒀣 (SIG4)は、シュメール人にとっては、神秘的な存在であった。彼らにとって、この文字には秘密が隠されているという信仰があった。また、この文字が持つ独特の形状は、シュメール文明の芸術作品にも影響を与えたとされている。 現代の研究者たちは、この文字を用いた古代メソポタミアの文化や歴史の解析を進めている。その中で、𒀣 (SIG4)は、古代メソポタミアがその時代にどのような概念を持っていたか、民族間の交流がどのように行われたのか、神話や信仰がどのように形成されたのか、など、多くの謎を解く手がかりとなっている。 今日、𒀣 (SIG4) の使用期間は長いが、その独特の形状と神秘的なイメージは、古代シュメール人の文化や芸術作品に引き継がれており、現代の人々にも興味を持たれている。これらの文字が持つ深い意味や、その力強さには、古代から現代に至るまで多くの人々が惹かれてきた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)