0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑽫 U+11F6B Unicode文字

Unicode

U+11F6B

𑽫

分類

数値文字参照

𑽫 𑽫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%BD%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG9qw==

「𑽫」に似ている意味の文字

𑽫の文字を使った例文

𑽫という文字は、インドの古代文字ブラーフミー文字の一種であり、サンスクリット語やプラークリット語などのインドの言語で使用されていました。 この文字は、現代のアラビア数字の起源とも考えられており、特に「1」の数字に似た形状が目立ちます。また、音声的な意味合いとしては、有声の軟口蓋摩擦音を表しています。 興味深いことに、𑽫という文字は現代でも使用されている言語が存在します。それはスリランカのシンハラ語で、この文字は「ラ」の音を表しています。 さらに、この文字はUnicodeの中で専用のコードポイント(0x11EE5)を持っており、世界的な文字コード規格として認知されています。 𑽫の美しいデザインや、歴史的な意義、そして現代でも使用されている言語における重要性など、多くの要素が絡み合っているこの文字は、言語や歴史に興味を持つ人々にとっては非常に魅力的な存在と言えます。 また、Unicodeの普及に伴い、𑽫を含む多様な言語や文字が世界の人々に広く親しまれるようになってきており、文字というものの不思議な魅力や、世界中に存在する言語の多様性について改めて考える契機となることでしょう。 今後も、𑽫やそれに似た文字が節目の意義を持つ様々な状況において使用されることがあるかもしれません。そのような場面に遭遇した時には、ぜひこの文字における歴史的な意義や文化的な背景を意識してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)