0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑢫 U+118AB Unicode文字

Unicode

U+118AB

𑢫

数値文字参照

𑢫 𑢫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A2%AB

ユニコード名

WARANG CITI CAPITAL LETTER GA

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGiqw==

「𑢫」に似ている意味の文字

𑢫の説明

ワラング・クシティ文字
ホー語で音/ga/を表す子音字の大文字。小文字は𑣋。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 118AB 𑢫
10進: 71851 𑢫[出典:Wiktionary]

𑢫の文字を使った例文

𑢫は、ドイツ語のßやスペイン語のñのような特殊な文字で、インドのデーヴァナーガリー文字の一部です。この文字は、サンスクリット語やヒンディー語などの多くのインドの言語で使用されています。 𑢫は、名詞を表す場合には「で(de)」または「の(no)」のような接続詞として使われます。例えば、「カレーのレシピ」という意味で「𑢫𑣉𑡴𑣋𑢹𑣉𑢻𑣉𑣄𑣊」という単語があります。 また、𑢫は、形容詞や副詞を表す場合には「~的(-てき)」という意味で使われます。例えば、「美しい光景」という意味で「𑣒𑣋𑣋𑣉𑢼𑣉𑣄𑢸𑢹𑣉𑢼𑣋𑣌𑣊𑢸𑣉𑣄𑣔𑣊」という単語があります。この単語を音読すると、美しい光景を表す形容詞「𑢼𑣉𑣄𑣊𑣏𑣉𑣄」と「-的」を表す接尾辞「𑢸𑣉𑣄𑣔𑣊」が結合したものとなります。 また、𑢫は、インドの神々や仏教の教えに関する多くの単語にも使用されます。例えば、「極楽浄土」という意味で「𑢵𑣉𑢹𑣉𑣔𑣌𑣉𑣄𑢸𑢺𑣉𑣄𑢹𑣉𑢸𑣉𑣄」という単語があります。この単語を音読すると、「極楽」という意味の「𑢵𑣉𑣔𑣌𑣉𑣄」と、「浄土」という意味の「𑢹𑣉𑣄𑣊𑣏𑢹𑣉𑣄」とが結合したものとなります。 𑢫は、多くのインドの言語で重要な役割を果たしている文字であり、その意味や使い方は非常に多岐にわたります。また、インドの文化や宗教においても重要な役割を果たしており、深い理解と興味を持つことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)