0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑷆 U+11DC6 Unicode文字

Unicode

U+11DC6

𑷆

分類

数値文字参照

𑷆 𑷆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B7%86

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG3hg==

「𑷆」に似ている意味の文字

𑷆の文字を使った例文

𑷆は、ブラフミー文字の一種である。この文字は、インドのアーイラン語派に属するドラヴィダ語族の言語、タミル語やテルグ語、カンナダ語などで使用される。また、7000年以上前のインダス文字にも使用されていたとされている。 この文字は、現代のアルファベットでは表現しきれない特殊な発音を表すために使用される。特に、断片音や鼻音、喉音などは、この文字を使うことで正確に表現することができる。そのため、この文字はこれらの言語で重要な役割を果たしている。 また、この文字は古代インドの宗教、哲学、医学などの分野でも使用されていた。例えば、ウパニシャッドやヨーガ・スートラ、アーユルヴェーダの古文書などにこの文字が使われている。 さらに、最近ではコンピューター業界での使用も広がっている。Unicodeにおいて、𑷆は「BRAHMI SIGN ANUSVARA」(ブラフミーのアヌスヴァーラ記号)として定義されており、多くのフォントにも対応している。そのため、この文字が表示できる環境であれば、テキストやメール、SNSなどで使用することができる。 以上から、𑷆はインドの言語や文化に深く関わる文字である。その形状からも独特の美しさを持ち、興味深い文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)