0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑸆 U+11E06 Unicode文字

Unicode

U+11E06

𑸆

分類

数値文字参照

𑸆 𑸆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B8%86

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG4hg==

「𑸆」に似ている意味の文字

𑸆の文字を使った例文

𑸆という文字は、古代インドのブラフミー文字の一種であり、サンスクリット語やプラークリット語で用いられました。この文字は、舌の先を上唇に触れさせて発音する音を表しています。 𑸆という文字は、音響学的には送気音(zero release plosive)に属する音で、口に持ち上げた空気を突然開放することによって発音されます。この音は、近代語学的な知見により、現代語での/b/や/v/の音に相当することが分かっています。 また、𑸆は、古代インドの音楽理論で用いられるラグ(旋律パターン)の一つでもあります。このラグは、12音階のうち、第5音と第8音を特徴的な音符として取り上げます。特に、第5音のラー(sa)と第8音のパー(pa)を強調することによって、美しい旋律を構成することができます。 また、𑸆は、ヒンドゥー教の神々を表す文字としても知られています。たとえば、𑸆を頭文字とする「𑸆ラフマー」という語は、ヒンドゥー教の三神の一人であるブラフマー神を表しています。 さらに、𑸆という文字は、近年注目を集めるようになった心理学の分野でも重要な役割を果たしています。心理学では、人間が新しい知識や技能を習得した際には、脳内に新しいシナプスが形成されることが知られています。そして、𑸆を含む音を発することによって、この新しいシナプスの形成を促すことができるとされています。 𑸆という文字は、音楽や文化、神話、そして最近では科学的な側面まで、様々な分野で活躍している、興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)