0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑷇 U+11DC7 Unicode文字

Unicode

U+11DC7

𑷇

分類

数値文字参照

𑷇 𑷇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B7%87

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG3hw==

「𑷇」に似ている意味の文字

𑷇の文字を使った例文

𑷇は、インドのドラヴィダ語族に属するグラフェムで、現代のタミル・ナードゥ州で広く使用されています。この文字は、唐代の中国の文献では「黑唇」として言及されており、顔が黒く唇が膨らんでいることを表しています。ただし、この文字が正確にどのように使用されたのかは明確ではありません。 Unicodeコンソーシアムは、𑷇をUnicode標準に組み込むことに決定し、2009年に導入されました。この文字の導入は、インドのタミル語話者にとって長い間待ち望まれていたものでした。特に、𑷇がテンプルプラークなどの聖なる場所で使用されてきたことから、タミル語話者にとっては文化的な重要性があると考えられています。 また、𑷇には、文化的に関連する多くの用途があります。例えば、𑷇は、インドの伝統医学であるアーユルヴェーダで使用されるハーブの一種である「Mukkutti」を表すために使用されます。𑷇はまた、非常にスパイシーな南インドの料理である「Chettinad Chicken」のレシピブックや、タミル語の新聞「Dinamalar」など、多くの印刷物で見ることができます。 しかし、母音を表現するための非常に限定された文字であるため、𑷇は、現代のタミル語で使用されるほかの文字と比較して、使用頻度は低くなります。一方、ノートパソコンやスマートフォンのキーボード入力などの新しいテクノロジーにより、𑷇を簡単に入力できるようになりました。これにより、タミル・ナードゥの人々は常に自分たちが使い慣れた文字を使用できます。 結論的に、𑷇は、インドのタミル語話者にとって重要な文字であると考えられます。この文字をUnicode標準に取り込むことで、インドのタミル語話者が自分たちの文化的な遺産を維持することができるようになりました。また、現代のテクノロジーが進歩するにつれて、𑷇はますます重要性を増していくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)