0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑌆 U+11306 Unicode文字

Unicode

U+11306

𑌆

数値文字参照

𑌆 𑌆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%8C%86

ユニコード名

GRANTHA LETTER AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGMhg==

「𑌆」に似ている意味の文字

𑌆の文字を使った例文

𑌆という文字は、古代インドのブラーフミー文字符号の1つである。縦に伸びた3つの棒が特徴的であり、現代のアルファベットにはない独特な形状を持つ。 この文字は、サンスクリット語やプラークリット語などで広く使用されてきた。サンスクリット語は、古代インドの文学や哲学の重要な言語であり、プラークリット語は日常的な言葉として使われた。 𑌆の意味や用途は多岐にわたる。たとえば、サンスクリット語では「不滅の精神」という意味がある。また、インドの数学や天文学における記数法において、𑌆は「1000」を表す記号として使用されていた。 さらに、インドには多くの宗教があり、それぞれに独自の信仰がある。𑌆は、ヒンドゥー教やジャイナ教、仏教などの宗教において、様々な重要な意味を持っている。たとえば、ヒンドゥー教では、𑌆は宇宙の創造者であるブラフマー神を表すとされる。 また、プラークリット語の文学作品においても、𑌆はしばしば使われた。例えば、『パニャッサジャータカ』という物語には、𑌆を多用した口語のセリフが登場する。この作品は、仏教の教義を説いた物語の一つである。 いかがでしょうか。𑌆という文字には、様々な意味や用途があることがわかりました。古代インドの文化や信仰に触れることができる、興味深い文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)