0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑴆 U+11D06 Unicode文字

Unicode

U+11D06

𑴆

数値文字参照

𑴆 𑴆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B4%86

ユニコード名

MASARAM GONDI LETTER E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG0hg==

「𑴆」に似ている意味の文字

𑴆の文字を使った例文

𑴆という文字は、インドのヒンドゥー教の聖なる言語であるサンスクリット語での音を表す文字である。この文字は、サンスクリット語の音韻体系の中で非常に重要な役割を担っており、多くの単語や慣用句に使用されています。 例えば、𑴆は、サンスクリット語の母音の中でも最も広い口の開き方を表しています。この音は、「ア」と似た音であり、多くの単語の最初の音として出現します。例えば、「𑴆𝘱𝘢」は「アパ」と発音され、水を意味します。また、「𑴆𝘬𝘢𝘮𝘢」は「アカマ」と発音され、欲望を表します。 さらに、𑴆は、サンスクリット語における音声の強調の役割も果たしています。この文字が単語の中に使用されると、その音は特に強調されるため、より意味が強調されます。例えば、「𑴆𝘥𝘩𝘢𝘳𝘮𝘢」は「アダルマ」と発音され、不正を意味します。この単語では、𑴆が語の最初に使用され、不正という意味を強調しています。 また、𑴆は、サンスクリット語の母音の中でも非常に狭い口の開き方を表すこともあります。この音は、「イ」と似た音であり、多くの単語の中で使用されます。例えば、「𑴆𝘱𝘪」は「アピ」と発音され、欲求を表します。また、「𑴆𝘭𝘪𝘭𝘢」は「アリラ」と発音され、絹糸を意味します。 𑴆は、サンスクリット語において非常に重要な役割を果たす文字であるとともに、ヒンドゥー教の聖典である『バガヴァッド・ギーター』でも使用されています。この文字を学ぶことは、サンスクリット語理解の一歩を踏み出すことにつながります。そして、この言語を学ぶことは、古代インドの哲学や文化を理解する手助けとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)