0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑣕 U+118D5 Unicode文字

Unicode

U+118D5

𑣕

数値文字参照

𑣕 𑣕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A3%95

ユニコード名

WARANG CITI SMALL LETTER AT

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGjlQ==

「𑣕」に似ている意味の文字

「𑣕」の文字を含む単語

𑣕の文字を使った例文

𑣕という文字は、古代インドで用いられたブラーフミー文の文字の1つである。この文字は、現代の世界ではほとんど使われなくなってしまったが、その形状と歴史的背景から興味深いものとなっている。 𑣕の形状は、幾何学的なデザイン性が高いことが特徴である。六本の短い線が互いに交差し、その交点を中心にして六つの放射状に伸びる線が描かれている。この形状には、古代インドの宇宙観や神話が反映されているとされる。 この文字は、古代インドで書かれたさまざまな文献や芸術作品に使われてきた。例えば、マウリヤ朝の王アショーカは彼の著名な公文書である「アショーカ王のロック・エディクト」を書くために𑣕を使っている。また、古代インドの美術や建築物、青銅器などでも使われており、彼らの芸術や文化の顕著な部分を反映している。 現代の世界では、𑣕はあまり使われなくなってしまったが、一部の研究者や芸術家は、この文字を再発見しようとしている。彼らは、𑣕の美しさと歴史的背景を再活性化するために、新しい芸術作品やデザインにこの文字を取り入れている。 例えば、最近では、インドのファッションデザイン業界で𑣕を使ったパターンやアクセサリーが人気を集めている。また、海外でも、ポップアートやデザインの分野で𑣕が用いられていることがある。 𑣕の復活は、古代インドの芸術や文化を再評価する機会を提供し、世界で最も古く興味深い文化の1つである古代インドに関心を持つ人々を増やすことになるだろう。𑣕という文字が人々にとって興味深いものとなり、新しいファッションやアート、文化的遺産の発見につながっていくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)