0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暜 U+2F8D5 Unicode文字

Unicode

U+2F8D5

暜

数値文字参照

暜 暜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A3%95

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F8D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+jlQ==

「暜」に似ている意味の文字

暜の文字を使った例文

暜という文字は、中国の歴史に根付く漢字の一つで、『甲骨文字』と呼ばれる文字群に属しています。この文字は、「麗」という漢字の古形であり、「美しい」という意味を表しています。 麗は、美しさの象徴であり、美意識を表す上で欠かすことのできない言葉です。美しいものには、人の心を奪い去るような力があり、美意識を持つ人たちにとっては、常に目の前にあるものです。 しかし、美しさは単なる外見だけではなく、内面にも含まれるものです。人の優しさや思いやり、誠実さ、勇気など、心に響くものが表れるとき、その人は美しいと見なされます。 また、麗という文字には、特別な神々や精霊たちを表す意味も含まれています。人々は、これらの神々や精霊たちに祈りを捧げ、様々な行事や祭典を行い、豊かな収穫と幸福な暮らしを願ってきました。 そうした思いによって、麗という文字には、「豊かな暮らしを実現するための知恵や技術」「自然と調和して生きるための美意識と精神」など、さまざまな意味が込められています。 現代においても、美を求める姿勢や、自然と調和した暮らしを望む志向は変わりません。麗という文字が表すものは、今もなお私たちにとって重要な、普遍的な価値であることがうかがえます。 私たちは、日々の生活の中で、美意識と精神を大切にした豊かな暮らしを築くことが求められます。そして、それは自分自身だけでなく、周りの人たちや自然環境など、すべてのものとの調和を持ちながら実現されるものです。 麗という文字に込められた、美意識や精神を大切にして、私たちは生きていくことが必要です。そのような姿勢を持ち続けることで、私たちはより豊かな人生を歩むことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)