0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑖣 U+115A3 Unicode文字

Unicode

U+115A3

𑖣

数値文字参照

𑖣 𑖣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%96%A3

ユニコード名

SIDDHAM LETTER PHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGWow==

「𑖣」に似ている意味の文字

𑖣の説明

悉曇文字
phena。"pha"(漢字による音訳は「頗」)を表す体文・五類声五句(五唇声)の2番目で、南天音は「ハ」、中天音は「ハ」、不堅(聚沫、不堅如聚沫)の字義を持つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 115A3 𑖣
10進: 71075 &#71075...[出典:Wiktionary]

𑖣の文字を使った例文

𑖣 は、古代インドの文字の一種であり、サンスクリット語を表記するために使用されました。この文字は、弓の弦を表しており、戦争や猟に関する象徴としても使用されていました。 古代文明における弓矢は、生存や防衛のために不可欠なものであったため、𑖣 は非常に重要な意味を持つ文字でした。人々は、弓矢の使用に関する知識を持ち、熟練した弓矢の使い手であることが高く評価されました。 しかし、この文字は単に弓の象徴としてだけでなく、音楽における弦楽器や、数学や天文学の文書でも使用されました。また、𑖣 は神話や伝説においても重要な役割を果たし、神々や英雄たちの武器として言及されることがありました。 さらに、𑖣 は現代でも使用されることがあります。インドの一部の地域では、伝統的な弓矢の製作や狩猟が今でも行われており、この文字はその文化や歴史を象徴するものとして使用されています。 また、Unicodeにより𑖣が組み込まれたことにより、世界中の人々がこの文字を使用することが可能になりました。このように、古代文字は現代でも生き続け、その象徴性や歴史的価値を我々に伝えています。 𑖣 は、古代文明において重要な意味を持つ文字でした。弓矢を象徴するだけでなく、音楽や数学、神話や伝説においても使用され、現代でもその象徴性や価値は受け継がれています。このような文字には、人々の生活や文化に対する洞察力や理解が必要であり、𑖣 はその象徴的存在として、私たちに多くを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)