0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡣕 U+218D5 Unicode文字

Unicode

U+218D5

𡣕

数値文字参照

𡣕 𡣕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A3%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGjlQ==

「𡣕」に似ている意味の文字

𡣕の説明

Translingual
Han character
𡣕 (Kangxi radical 38, 女+14, 17 strokes, composition ⿰女賔)
References
KangXi: not present, would follow page 273, char...[出典:Wiktionary]

𡣕の文字を使った例文

𡣕。この文字を見たことがありますか?実は、これは最も複雑な漢字の一つで、日本でも中国でも一般的に使用されません。 女(おんな)の上に、幾つ(いくつ)という部首が2つもくっついています。一体どんな意味があるのでしょうか? この文字は、諸説あるものの、「女の力強さ」という意味を表しています。女性が持つ生命力や創造力を表し、二つの幾つはその力強さを倍増させているとされます。このように、漢字には文字自体に意味があり、文字の構成要素もまた意味を持つのが特徴です。 また、漢字には固有の美しさがあります。 𡣕のような複雑な字形には、それぞれの筆画の筆跡やバランスにも美意識が含まれています。 例えば、この文字の「女」の下にある筆画のラインは「開」の形になっており、女性が開いた心で物事に向き合う姿を表現しているといわれています。また、幾つの部首は風水の考えに基づいて、強運や幸運をもたらすシンボルとしても認識されています。 漢字には、文字自体に意味があるだけでなく、独特な美しさや哲学的な思想も含まれています。 そんな漢字の魅力を感じさせる、不思議で美しい文字 𡣕。あなたも、この文字に目を向けて、漢字の世界を深く探ってみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)