0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄣 U+11123 Unicode文字

Unicode

U+11123

𑄣

数値文字参照

𑄣 𑄣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%A3

ユニコード名

CHAKMA LETTER LAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGEow==

「𑄣」に似ている意味の文字

𑄣の説明

Translingual
Letter
𑄣
Chakma letter lā[出典:Wiktionary]

𑄣の文字を使った例文

𑄣という文字には、古代インドのブラーフミー文字に由来する歴史的背景があります。この文字は、音節の先頭に位置し、様々な意味や使い方があります。例えば、𑄣を使って「ナマステ(こんにちは)」という挨拶をすることができます。 また、この文字はインドの宗教的な文脈でも使用されます。インド神話に登場する神々や聖典のタイトルなど、多くの場面で𑄣が見られます。また、この文字を用いた文字盤を持つ腕時計があり、宗教的な意味合いをもつインドの時計として人気を博しています。 更に、𑄣は現代のコンピューターにおいても使用されています。Unicodeと呼ばれる文字コード規格に収録されており、インターネット上での情報伝達やデータの転送に利用されています。 𑄣という文字は、歴史的、宗教的、そして現代的な観点から、多くの意味を持っています。この文字を知ることで、古代インドやインド文化に対する理解が深まることでしょう。また、現代技術においても多用される文字であるため、文化や技術の異なる人々とのコミュニケーションにおいても役立つことが期待できます。 このように、𑄣という文字は、文字としての意義だけでなく、その背景や使われ方など、多岐にわたる興味深い要素を持っています。どのような文化や技術にも、その背景やヒストリーがあることを考えると、𑄣という文字を通じて世界の多様性や深い文化を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)