0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑜶 U+11736 Unicode文字

Unicode

U+11736

𑜶

数値文字参照

𑜶 𑜶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9C%B6

ユニコード名

AHOM DIGIT SIX

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGctg==

「𑜶」に似ている意味の文字

𑜶の説明

アーホム文字
数字の6。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11736 𑜶
10進: 71478 𑜶[出典:Wiktionary]

𑜶の文字を使った例文

𑜶という文字は、文字コードでいうとU+2B736という符号位置に存在する特殊な文字です。この文字は、中国の奇石『丹凤呈書』という彫刻に刻まれている文字であり、非常に珍しい文字として知られています。 この文字を使って、私たちにとって興味深い文章を考えてみましょう。例えば、この文字が登場する昔話である『龍虎斉の鬼神伝説』があります。この昔話によると、龍虎斉の国では、鬼神が出現し、住民を苦しめていたそうです。ある日、龍虎斉の国王は、鬼神を退治するために勇者を募集しました。 そして、その勇者の一人が、𑜶という文字を書いている人物でした。この人物は、𑜶という文字を書くと、鬼神が強制的に退散するという力を持っていたのです。彼の力によって鬼神が退治され、龍虎斉の国は平和になったのです。 このように、𑜶という文字が登場する昔話は、私たちに勇気や力を与えてくれます。また、この文字が存在することで、人々が異文化交流を通じて相互理解を深めるきっかけとなるかもしれません。 最近では、ネット上で𑜶という文字の話題が話題になっています。特に、SNSで話題となった「ゼロ幸」のように、よく使われるようになった新語に𑜶が使用されていることが話題になったり、TikTokで𑜶が使われている動画が拡散したりしています。 また、𑜶という文字は、漢字文化圏に興味を持つ人々にとっても興味深い文字の一つです。独特な形状と由来により、多くの人々が注目しています。今後、この文字に関する研究や、この文字を使った新しい表現が生まれることが期待されます。 𑜶という文字は、私たちに多くの想像力を与えてくれる特別な文字です。この文字が持つ力や魅力を、これからも探求していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)