0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑜵 U+11735 Unicode文字

Unicode

U+11735

𑜵

数値文字参照

𑜵 𑜵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9C%B5

ユニコード名

AHOM DIGIT FIVE

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGctQ==

「𑜵」に似ている意味の文字

𑜵の説明

アーホム文字
数字の5。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11735 𑜵
10進: 71477 𑜵[出典:Wiktionary]

𑜵の文字を使った例文

𑜵(にじゅういち)は日本語の数字の一つで、二十一を表します。この数字は特に意味があるというわけではありませんが、占いやラッキーナンバーとして使われることがあります。 しかし、𑜵という文字は日本語以外の言語でも使われることがあります。それは、ユニコードという文字コードでの登録名です。ユニコードは、世界共通の文字コードであり、コンピューターシステム間の相互運用性を高めるために開発されました。 ユニコードは現在、多くのプログラミング言語で使われており、さまざまな絵文字や記号などが登録されています。𑜵もその中の一つであり、非常に興味深い記号です。 また、𑜵にはUnicodeでの登録名である「CIRCLED IDEOGRAPH TWENTY ONE」があります。これは、文字を円で囲むという意味で、日本語の漢字などに使われることがあります。 さらに、𑜵は文字自体に意味があるわけではありませんが、この文字を使った芸術作品やデザインに使われることがあります。例えば、円形の画像に𑜵を配置することで、シンプルでモダンなデザインを作ることができます。 𑜵という文字が持つ様々な側面を考えると、このような小さな文字でも多くの意味や用途があることがわかります。また、このような文字コードの存在が、現代の情報社会にとって非常に重要な役割を果たしていることも感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)