0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑀫 U+1102B Unicode文字

Unicode

U+1102B

𑀫

数値文字参照

𑀫 𑀫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%80%AB

ユニコード名

BRAHMI LETTER MA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGAqw==

「𑀫」に似ている意味の文字

「𑀫」の文字を含む単語

𑀫の説明

Translingual
Letter
𑀫 (ma)
the twenty-fifth Brahmi consonant[出典:Wiktionary]

𑀫の文字を使った例文

𑀫、サンスクリット語の「ka」を意味する古代インドの文字です。この文字は、紀元前3000年ごろにインドで初めて使われ始めました。当時、文字は神聖なものとされ、重い意味を持つものでした。 𑀫は、その形状から「矢印」を意味することもあります。古代インドでは、矢印は非常に重要であり、武器としても使用されていました。また、矢印は方向感覚を表すものでもあり、旅行についての文章にも頻繁に使われました。 さらに、𑀫は「時間」を表すこともあります。古代インドでは、時間は非常に重要な概念であり、暦や星座の研究が盛んに行われていました。時間は物事の変化を表すものであり、生命の循環も時間によって規定されます。 以上のように、𑀫は古代インド人にとって非常に重要な文字でした。それは、重い意味を持つものであり、人生や自然を深く理解するためのキーとなるものでもありました。今日では、この文字は歴史を知る上で重要な要素となり、古代インド文化に興味を持つ人々にとって必見のものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)