0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ჰ U+10F0 Unicode文字

Unicode

U+10F0

数値文字参照

ჰ ჰ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%B0

ユニコード名

GEORGIAN LETTER HAE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YOw

「ჰ」に似ている意味の文字

「ჰ」の文字を含む単語

ჰの説明

グルジア文字
ムヘドルリ体のhae。グルジア語で音価[h]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10F0 ჰ
10進: 4336 ჰ[出典:Wiktionary]

ჰ(グルジア語: ჰაე、/haɛ/)は、現行のグルジア文字の33番目の文字(正書法改正前は37番目)である。[出典:Wikipedia]

ჰの文字を使った例文

」はグルジア語のアルファベットに含まれる文字であり、日本語の「は」と似たような音を出すことができます。では、この文字を使って興味深い文章を作ってみましょう。 「」は、想像力を刺激する不思議な文字だ。目を閉じれば、そのあたりに浮かび上がる幻想的な景色の中で、どこか遠い場所で鳴るような音が聞こえてくる。それは、まさに「」の音であり、まるで自分自身がその場所にいるかのように感じられる。 もしかしたら、あなたも「」の魅力にとりつかれるかもしれない。例えば、この文字を用いてこんな文章を書くことができる。 「」は、高い山々と青々とした森林の中で、風とともに響く美しい音だ。その音色はまるで、豊かな自然の息吹を聞かせるようである。聴いているだけで、心は癒され、何もかも忘れてしまいたくなる。 あるいは、こんな文章も考えられる。 「」は、夜の静かな空気に溶け込んで、街の中でもひっそりと存在する。それは、まるで霧のように漂い、人々をやさしく包み込む。その音は微かながら、どこか懐かしい感覚を呼び覚ましてくれる。 「」という文字には、まだまだ未知の世界が広がっている。あなたも自分なりの文章を考えて、その魅力を堪能してみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)