0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ӱ U+04F1 Unicode文字

Unicode

U+04F1

ӱ

数値文字参照

ӱ ӱ

URLエンコード(UTF-8)

%D3%B1

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER U WITH DIAERESIS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 07E=

「ӱ」に似ている意味の文字

「ӱ」の文字を含む単語

ӱの説明

Translingual
Letter
ӱ (upper case Ӱ)
A letter of the Cyrillic script.
Gallery



Eastern Mari
Letter
ӱ • (ü) (lower case, upper ca...[出典:Wiktionary]

ӱの文字を使った例文

ӱという文字は、一見するとあまり使われない不思議な文字のように感じますが、その由来や使われる場所を知ると、実に興味深いものとなってきます。 このӱという文字は、キリル文字の一種であり、主に中央アジアやカフカス地方の一部の言語で使われます。特に、カバルド語やアブハズ語、クムク語などに多く使われています。 この文字は、もともとは「й」という文字が2つに分裂したものとされています。実際には音価も「й」と同じで、発音も同じですが、文字としては別々に扱われます。 現在では、ӱは主にアブハズ語で使われており、主に母音の前に置かれて、それぞれの母音を強調するために使われます。また、他の言語でも、特定の音を表現するために使われたり、語呂合わせのために使われたりすることがあります。 一方で、ӱが使われる言語は少数派言語であるため、一般的に知られている範囲は限られています。しかし、これらの言語には、豊かな文化や歴史があり、それらを理解するためには、ӱを含む文字の知識が必要になってきます。 また、ӱは現代の文字としては珍しいものの一つですが、他の言語や文字にも同様の珍しい文字が存在します。そのため、文字や言語の多様性について理解を深めることも、ӱを知るだけでなく、世界の広がりや文化の多様性を知るために必要なことなのです。 ӱという文字は、一見、小さいもののように見えますが、その背後にある豊かな文化や歴史、多様性を知ることが、私たち自身の世界観を広めるための一歩となるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)