0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ӭ U+04EC Unicode文字

Unicode

U+04EC

Ӭ

数値文字参照

Ӭ Ӭ

URLエンコード(UTF-8)

%D3%AC

ユニコード名

CYRILLIC CAPITAL LETTER E WITH DIAERESIS

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 06w=

「Ӭ」に似ている意味の文字

Ӭの説明

Kildin Sami
Pronunciation
(phoneme) IPA(key): /ʲe/
Letter
Ӭ (’E) (lower case ӭ)
The forty-third letter of the Kildin Sami alphabet
See also
(C...[出典:Wiktionary]

E with diaeresis (大文字 Ӭ 小文字 ӭ)はキリル文字のひとつ。キルディン・サーミ語、イテリメン語、ユピク語、ハンティ語、ロシア語、マリ語、モクシャ語で使用する。Эにトレマを付した文字であり、キリル文字のЕに由来する。口蓋で停止した後も、非円唇前舌狭音の /e/を表す。また、 /nʲ, tʲ, dʲ/を表す。モクシャ語では、非円唇前舌狭めの広母音の /æ/を表す。
呼称
サーミ語
モクシャ語 不明符号位置
こちらもご覧ください
Ё ё
Ë ë[出典:Wikipedia]

Ӭの文字を使った例文

Ӭという文字は、非常に珍しい文字の一つであり、ロシア語、ブルガリア語、マケドニア語などのスラブ系言語で使用される。その独特な形状から、バングラデシュやインドなどの地域でも、デザインやアートなどで使用されることがある。 Ӭは、通常の文字とは異なる形状をしているため、デザイナーやアーティストの間で大変人気がある。彼らは、この文字をそのまま使用するだけでなく、芸術的な加工をして利用することも多い。 あるアーティストは、Ӭを使った新しい言語を考案し、自分だけの独自の作品を生み出した。彼は、Ӭを多用して、抽象的なアートを制作するのが得意である。 また、Ӭは、書籍やウェブサイトなどのタイトルデザインでも使われることがある。例えば、「Ӭという文字が伝える意味とは?」といったタイトルであれば、Ӭを用いることで目を引くものになる。 Ӭを用いたデザインは、見た目の美しさだけでなく、独自性や強い個性、斬新さなどを伝える効果がある。一方で、Ӭを使用することで文字の可読性が低下する場合もあるため、注意が必要である。 最近では、Ӭを利用した商品やグッズも人気を博している。Tシャツやスマホケース、ステッカーなど、さまざまなアイテムにӬを採用したものが販売されている。こうしたアイテムは人々の目を引き、自分らしさを表現する手段として利用されている。 Ӭは、独特の形状を持つ珍しい文字である。アートやデザイン、商品開発など、多くの分野で使われることで注目を浴びている。Ӭを駆使することで、独自性や強いインパクトを持つ作品を生み出すことができるため、今後もますます注目されることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)