0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᬈ U+1B08 Unicode文字

Unicode

U+1B08

数値文字参照

ᬈ ᬈ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AC%88

ユニコード名

BALINESE LETTER IKARA TEDUNG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ayI

「ᬈ」に似ている意味の文字

ᬈの文字を使った例文

は、ジャワ文字の中で比較的特殊な文字である。この文字は、「pa」音を表すが、通常の「パ」とは異なり、軟口蓋鼻音である「ン」との組み合わせに用いられる。 興味深くは、という文字に由来する言葉がインドネシア語に存在することである。それは「pagi」であり、日本語で「朝」を意味する。また、イースト・ジャワ州で話されているオスト・ジャワ語の特徴的な発音にもが使われている。 ジャワ文字は、9世紀から10世紀にかけてインドネシア島内で発展した文字体系であり、今でも多くの地域で使用されている。しかし、インドネシア語の言語教育は学校教育の中でネイティブスピーカーを対象にしているため、現代のジャワ語話者たちは、わずかに知識を持っているにすぎないというのが現状である。 ジャワ文字は、表音文字として知られ、非常に独特の特性を持つ。それは、同じ音を表す文字でも、使用される「ブンターラ」と呼ばれる点の位置によって異なる音を表現することができることである。また、熟語の意味を変化させるために使用される「パンダン」と呼ばれる特定の音のカップリングもある。 さらに、ジャワ文字には100以上の文字が存在するが、その中にはネパール語やチベット語の文字との共通点も見られる。これは、ジャワ文字がおそらく、これらの言語で使用されているブラーフミー文字から派生しているためである。 しかし、現代のインドネシア語では、ラテンアルファベットがより一般的である。このため、ジャワ文字は知られているが使用されることは非常に少ない。それでも、ジャワ文字は豊かな歴史と文化遺産を保持し、その存在感は今でも残っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)