0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ი U+10D8 Unicode文字

Unicode

U+10D8

数値文字参照

ი ი

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%98

ユニコード名

GEORGIAN LETTER IN

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YOY

「ი」に似ている意味の文字

「ი」の文字を含む単語

იの説明

グルジア文字
ムヘドルリ体のin。グルジア語で音価[i]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10D8 ი
10進: 4312 ი[出典:Wiktionary]

ი(グルジア語: ინი、/ɪnɪ/)は、現行のグルジア文字の9番目の文字(正書法改正前は10番目)である。[出典:Wikipedia]

იの文字を使った例文

「イージス・イージス・イージス」と、派手な音を立てて雷鳴が鳴り響く中、無敵の巨大ロボットがゆっくりと現れた。その全長は、なんと100メートルに及ぶ。そのロボットは、人々を救うべく開発された「アシッド・バースト」という最新兵器だ。しかし、それを操るパイロットは、たった一人しかいない。それが、今回の主人公である、「イブ」という名前の少女だ。 イブは、幼いころ、両親を事故で亡くした。その時に、彼女はすでに中学2年生だった。両親を失った彼女は、もう一度、生きていくために立ち上がった。18歳になるまでに、数々の兵器開発競争に参加し、その腕前を認められたイブは、パイロットになることができた。 だが、それは、全くもって身勝手な理由からだった。彼女は、敵を糾弾することが目的ではなく、自分自身の力で生きているという実感を得るためだった。そして、今日、それを証明するために、彼女はアシッド・バースト号に搭乗するのだ。 彼女は、かつて経験したことのない強烈な刺激を味わった。一瞬で、目の前の景色が変わる。高速移動中の風圧を感じ、重力スーツが体を締め付ける。舌の上には、金属の味が残り、何かが揺れているような感覚を覚えた。そして、そのロボットを操ることに成功し、彼女は喜びに打ち震えながら、「イージス・イージス・イージス」と呟いた。 そこへ、敵のロボット部隊が襲い掛かってきた。イブは、根拠もなしに誇大広告を吹聴した開発者によって、自分たちのロボットが弱点を抱えていることに気づいた。しかし、自分が操縦しているアシッド・バースト号は、その弱点を持っていなかった。彼女は、敵との一戦に挑むことを決意した。 機体の性能を最大限に引き出したイブは、敵の攻撃をかわし、その反撃を放つ。轟音を響かせ、赤い火花がはじける中、数時間の戦闘が続いた。そして、やがて、イブが家族を失った時の感情が押し寄せてきた。彼女は、自分がこのロボットを操縦している理由を思い出した。それは、自分を救い、希望を与えてくれた存在だった。 イブは、敵を倒した後、そのロボットを解体し、部品を捧げることにした。そして、彼女はその部品を使い、「ホーム・スイート・ホーム」という家を建てた。彼女は、今でもその家に住み続けている。その家は、彼女にとって最高の宝物だった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)