0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ⴍ U+10AD Unicode文字

Unicode

U+10AD

数値文字参照

Ⴍ Ⴍ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%82%AD

ユニコード名

GEORGIAN CAPITAL LETTER ON

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YKt

「Ⴍ」に似ている意味の文字

Ⴍの説明

グルジア文字
大文字のフツリ体のon。グルジア語で音価[o]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10AD Ⴍ
10進: 4269 Ⴍ[出典:Wiktionary]

ო(グルジア語: ონი、/ɔnɪ/)は、現行のグルジア文字の14番目の文字(正書法改正前は16番目)である。[出典:Wikipedia]

Ⴍの文字を使った例文

」という文字は、現代日本語ではあまり使われることのない文字である。しかし、それはこの文字が意味することがあまりにも深遠であるからである。実は、この文字には多くの象徴的な意味が込められており、私たちに多くの示唆を与えてくれる。 まず、この文字の形から考えると、三本の棒が斜めに組み合わさっているように見える。この形は、三人が手を取り合っているようにも見えるし、三つの力が合わさって一つの力になっているようにも見える。つまり、この文字は協力と共同作業を象徴していると言えるだろう。 また、この文字は「高い」という意味を持っている。これは、上を目指す姿勢や、目標や理想を追求する意欲を象徴している。この意味は、私たちに「挑戦することの大切さ」を教えてくれる。 更に、この文字は「炭」という漢字の中心にもなっている。炭は、燃え尽きるまで強く燃え続けることができる。この象徴的な意味からは、「持続力」「忍耐力」「不屈の精神」を表していると言えるだろう。 さらに、この文字は「人」という字を左右から支えているようにも見える。これは、団結と協力、互いに支え合うことの大切さを表しているんだ。私たちは個人で生きているわけではなく、周りの人々との協力や支援なしでは、何も成し遂げることはできません。 以上のように、この小さな文字には多くの意味が込められている。人々が互いに支え合い、協力し、目標に向かって挑戦する姿勢を持ち、そして強く燃え続けることができるような、持続的な力を身に付けることが大切だということを教えてくれる。そのためにも、私たちはこの小さな文字から多くのことを学ぶことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)